グリークラブ、男声合唱、コーラスがもっと楽しくなるグッズはこちら

グリークラブや男声合唱をこよなく愛する人のために、アンサンブルや練習で使えそうな便利グッズ、楽譜、CDなどをご紹介しています。男ならではのこだわり品、ぜひ覗いてみてください。
 

2014年06月17日

音痴の矯正に! ヴォーカルトレーナー(Vocal Trainer)メタリックオレンジ ローランド




何十年と歌っていても、やっぱり音痴が治らない残念な人はいます

このような方は、大抵の場合”音が外れていること”を自覚してないことが多いですね。

そこに加齢による筋力の低下が加わって、よけい音が下がったりしているようです。

しかし、この機械の前で声を出せば音が合っているかどうか一目瞭然

ヴォーカルトレーナー

2声同時に検出もできるので、ハーモニーの訓練にもなります

自分の出してる音が正しいと思い込んでいるアナタ。
陰口を言われる前に事前に音程をチェックしておきましょう。


お求めはこちらから



Roland Vocal Trainer メタリック・オレンジ VT-12-OR


色はオレンジのほか、ブラック・ブルーの3種類。
USB→電源ケーブル付きもありますよ




posted by グリー男 at 17:44| デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

男声合唱のためのヒットメドレー COLORS (カラーズ) カワイ出版   HANA(ハナ)、SORA(ソラ)もいかがでしょう。



「色」に関する名曲の数々を歌いやすく編曲されています。
ステージでの限られた時間に合わせて、分割出来るように工夫されています
全8曲、約14分の演奏時間です。

曲目
「野ばら」(シューベルト)
「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)
「プレイバックPart2」(山口百恵)
「ありがとう」(いきものがかり)
「青い山脈」(藤山一郎)
「年下の男の子」(キャンディーズ)
「サウスポー」(ピンクレディー)
「瑠璃色の地球」(松田聖子)


詳しくはこちらよりどうぞ




男声合唱のためのヒットメドレー COLORS カラーズ (2719)



「夜空ノムコウ」(SMAP)、「春よ、来い」(松任谷由実)など、に関する曲集はこちら

男声合唱のためのヒットメドレー SORA (2720)



「世界に一つだけの花」(槇原敬之)、「赤いスイートピー」(松田聖子)など、に関する曲集はこちら

男声合唱のためのヒットメドレー HANA


posted by グリー男 at 00:08| 楽譜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

アミノバイタル プロ 180本入箱 合唱練習や演奏会当日の体力回復に!




みなさん、演奏会前とかって追い込みの集中練習やりません?

うちの合唱団はいつもそうなんですよたらーっ(汗)

で、演奏会当日にヘトヘトになって十分に声が出ないという結果になります

そんな時、私はこのアミノバイタルを服用するようにしています。


もともとはスポーツ時に急速な体力回復をもたらすものなので、合唱の練習疲れ程度ならすぐに元気になれますよ


演奏会当日はもちろん、集中練習で疲れた時や合宿の長時間練習を乗り切る時も、頼りになること間違いなし

水だけですぐ飲めるところも嬉しいですね。



お徳用180本セットはこちらからどうぞ



アミノバイタル プロ 180本入箱



posted by グリー男 at 23:54| 薬、食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

