グリークラブ、男声合唱、コーラスがもっと楽しくなるグッズはこちら

グリークラブや男声合唱をこよなく愛する人のために、アンサンブルや練習で使えそうな便利グッズ、楽譜、CDなどをご紹介しています。男ならではのこだわり品、ぜひ覗いてみてください。
 

2016年03月09日

短時間で声と喉を修復 ペラックT錠 アズレン入りのどスプレー のどのはれ、痛みに






演奏会が開かれる時期は、団員の仕事スケジュールや大学生であれば卒業があるので、冬から春にかけてが一番多いように感じてます。

で、そのような時に流行るのが風邪のほか・インフルエンザ・花粉症で、のどの痛みや咳に悩まされることとなるんですよね(´・ω・`)

僕もいろいろ試しておりまして、声がれに関しては響声破笛丸などを愛用してました。

が、最近はこの薬を愛用し始めてます。



トラネキサム酸やカンゾウエキスで喉の炎症をすばやく抑えてくれます。
こんな錠剤で飲みやすいです。

2016-03-09 10.59.12.jpg

あと、消炎作用があるアズレン入りの喉スプレーも最近のお気に入り。

2016-03-09 10.59.47.jpg


演奏会直前なのに喉の調子が戻らないときは、ぜひ試してみて下さいね


 【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠




posted by グリー男 at 11:13| 薬、食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

