グリークラブ、男声合唱、コーラスがもっと楽しくなるグッズはこちら

グリークラブや男声合唱をこよなく愛する人のために、アンサンブルや練習で使えそうな便利グッズ、楽譜、CDなどをご紹介しています。男ならではのこだわり品、ぜひ覗いてみてください。
 

2014年08月10日

ローラースタンプ「五線くん」 いつでもどこでも五線紙ができちゃう!




私、ときどきプチ作曲やアレンジなどをやるのですが、メロディーなんかはキーボードやパソコンに向かっている時以外でもパッと頭に浮かぶことがあるんですよね

音程はiPhoneアプリのキーボードがあるので、その場で確認できるのですが、それを五線譜に残すことはできないので”C、G”などと音名で記録してます。でもこれだとリズムがでないので、結局忘れてしまうこともあります

そんな時、即席の五線譜があればなぁ〜と思っていたのですが、ついにありました

その名も五線くん

ローラーでころころ転がすだけで五線が印刷できるゴムスタンプです。



これがあれば、トイレや寝室に白紙とペンだけ置いとけば、いつでも採譜ができますね


いつでも五線譜が必要な方に



手軽に五線譜が出来る楽譜作成スタンプ。ローラースタンプ「五線くん」






posted by グリー男 at 22:18| 合唱用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

