グリークラブ、男声合唱、コーラスがもっと楽しくなるグッズはこちら

グリークラブや男声合唱をこよなく愛する人のために、アンサンブルや練習で使えそうな便利グッズ、楽譜、CDなどをご紹介しています。男ならではのこだわり品、ぜひ覗いてみてください。
 

2014年05月16日

響声破笛丸エキス細粒(きょうせいはてきがん)300包 松浦漢方 声枯れ、のどあれに【第2類医薬品】




合唱の演奏会が、風邪やインフルエンザの多い冬だったり、
花粉症に悩む春先だったりすると、声が枯れて悔しい思いをすることがあります。

実は私も花粉症持ちで、演奏会前の猛練習もたたって、演奏会当日に声がガラガラになり、
本当に泣きそうになりました

そんな悩みを改善してくれるかもしれない薬がこれです。

合唱仲間の先輩がいつも演奏会直前にドーピングと称して服用していて、本当にすごく大きい声が出てました。

声楽家の友人に聞いてみても、ソプラノやテノールなどの高音を出す人が愛用しているとのこと。

私も風邪が治りかけの時に服用したことがありますが、飲んで30分後くらいに急に声が出やすくなりました。
ただ、あまり胃腸が強くない私はお腹が緩くなってしまい、それ以来よほど調子の悪い時だけに限ってますが・・。

以前はあのエスエス製薬も販売してましたが、今はこの松浦漢方のものが売れ筋のようですね。

まとめ買いなら安くなってますので、合唱団員みんなで分けたらいいかもしれません。


まとめてのご購入はこちらより



松浦漢方響声破笛丸エキス細粒(きょうせいはてきがん)300包【第2類医薬品】








posted by グリー男 at 23:29| 薬、食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。